HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

リメイクレシピで食品ロスを減らしたい

日本では、まだ食べられる物が様々な理由からどんどん捨てられ、ゴミとして出されています。世界には食べたくても食べ物がなく、苦しんでいる人もいる。それを考えると心が痛くなります。私はこのような食品ロスを減らしたいと思い、友人たちにリメイクレシピを広めています。リメイクレシピを使えば前日の余ったおかずやお惣菜も捨てずに再利用することができます。例えば作りすぎてしまう料理の代表格であるカレーですが、これはドリアやコロッケにリメイクすることができますし、カボチャの煮物もスープにすることができます。うまくリメイクすれば全然違う味になりますから飽きる事もありません。食べ物を捨てないために、できることから努力していきたいと考えています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 鶴見区のマンション売却査定をご検討なら「オークラヤ住宅」
会社案内 お買い替えの場合、お住まいになりながらの売却活動をするケースが多くなります。ちょっとした気遣いで、見学者に良い印象を与えられることもありますので、ポイントを押さえておきましょう。マンション売却の査定額を相場よりも上げるサポートも行っております。オークラヤ住宅のホームページに掲載している仲介物件は、当社が直接お預りをしている物件のみです。当社が売主様と直接交渉可能なため、ご案内のお約束の設定や交渉ごとなどもよりスピーディーです。限定された地域を担当する、完全エリア担当制の営業スタイルで、担当地域を限ることで、地域、マンションへ理解をより深めております。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。