HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

野良猫と共生するための避妊・去勢手術について

猫と人間が共生する一つの形として、「地域猫」という存在を良く耳にする。 増えすぎた野良猫たちに避妊・去勢手術を施し、地域全体で管理をしているというものだが、これにはとても感心する。 地域猫というのは人とどうぶつが共生できる社会づくりの理想的な形だと、私は思う。 人間のエゴで避妊・去勢をしてしまうことについては賛否両論があるが、猫が増えすぎて結果的に排除されてしまうようなことになるよりは、大分ましなのではないだろうか。 保健所で処分される話を聞いたり、道路で交通事故にあってしまったどうぶつを見ると、やるせない気持ちになる。 身近には様々などうぶつがいるが、それらがすべて共に生きていける社会を築いていけたら良いと願わずにはいられない。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 表参道で話題の美容室|アトレーヴ
会社案内 営業時間は平日11:00〜22:00、休日10:00〜20:00と営業時間が異なっており、ご都合に合わせてお越しください。その人だけが持つ魅力をヘアアレンジというかたちで表現しつつも、自分らしさを損なわないオシャレが可能なサロンです。今月の対象エリアの詳細ですが、純利益が4%ほど上昇しており、更に新たな事業を手掛ける余裕ができたと判断致します。くせっ毛を活かしたヘアスタイルはナチュラルとインパクトどちらも選べます!夜19:00以降の受付も承っておりますのでお気軽にご連絡くださいませ。アトレーヴはお客様のライフスタイルを尊重し、ゆったり過ごせる空間・場所を目指しています♪

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。