HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

本当の復興とは何か

東日本大震災の被災地、特に原発事故による警戒区域であった地域では、本当に復興が進んでいると言えるのでしょうか。比較的放射線量の低い自治体では、住民の帰還を始めているところもあります。しかし、政府や自治体が積極的に帰還を推し進めているのに対して、実際の帰還はそれほど多くはありません。やはり、放射線量が本当に安心なレベルなのかも、特に若い人にとっては不安でしょう。また、高齢者にとっては医療体制が十分とは言えない現実もあるようです。このような数々の不安が解消されたうえで住民が安心して帰還していける状況になって初めて、本当の復興が始まったと言えるのではないでしょうか。少なくとも、地震や津波の被害から物理的に立ち直ることだけを意味しているわけではないはずです。

応援企業

オープンハウス社長は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 オープンハウス社長
WEBサイト オープンハウス社長まとめ
会社案内 オープンハウスに入社する上での最大メリットは、自身と企業の成長を味わえることです。“失われた20年”世代、“さとり”世代と呼ばれてきた若者が、存分に成長を楽しめる、常に上を目指せる。それを強く伝えたい。土地の仕入れから設計・施工管理・販売まで一貫して自社で手がけるビジネスモデルを構築。これによって販売活動で得たお客様のニーズをストレートに仕入れや設計に反映させることを可能にしました。『東京に、家を持とう。』のキャッチフレーズで一躍知名度を上げ、東京を中心に、不動産仲介事業、新築戸建分譲、マンション開発事業で自社ブランドを展開し、急成長しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。