HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

本当の復興とは何か

東日本大震災の被災地、特に原発事故による警戒区域であった地域では、本当に復興が進んでいると言えるのでしょうか。比較的放射線量の低い自治体では、住民の帰還を始めているところもあります。しかし、政府や自治体が積極的に帰還を推し進めているのに対して、実際の帰還はそれほど多くはありません。やはり、放射線量が本当に安心なレベルなのかも、特に若い人にとっては不安でしょう。また、高齢者にとっては医療体制が十分とは言えない現実もあるようです。このような数々の不安が解消されたうえで住民が安心して帰還していける状況になって初めて、本当の復興が始まったと言えるのではないでしょうか。少なくとも、地震や津波の被害から物理的に立ち直ることだけを意味しているわけではないはずです。

応援企業

メガネのアイワは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 メガネのアイワ
WEBサイト メガネのアイワ葛西店(Yahoo!ロコ)
サービス紹介 老眼鏡では掛け外しが面倒、中近両用では遠方視力に不満がある方にオススメ。パソコン画面やスマートフォン等の見やすさを追求した遠近両用です。 専門スタッフが一人ひとりのご要望に合った商品をお選びし、使い方のご説明からアフターサービスまで丁寧に対応します。 有名ブランドの技と心意気が光る各種フレームから、お客様の個性が引き立つ一本をご自由にお選びいただけます。 また、累進面をレンズの内面に配することで見え方の歪みを軽減する「内面累進・内面非球面設計」を採用しています。 従来の老眼鏡と比べ、見える幅・奥行きが広がります。新聞がワイドに、パソコンの文字までくっきりハッキリ。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。